土日で外出の予定がなかったので、挑戦しました。
自分で書き残していたブログの手順を参照しつつです。
まずまず上手くできたのではと思います。
ただ乾かす途中で、ちょっと癖がついてしまいました。

ウィッグサロンで洗ってもらったのが二週間前です。
二週間のうち、ウィッグをかぶったのは8日間です。
資料には10~20日かぶったら洗うとありました。
かなり早めですが、次週以降だと難しそうだからです。
金曜が抗がん剤なので副作用がつらい時期に当たります。
また忘れないうちに、一回洗っておこうとも思いました。

まず洗面所にシャンプーを溶かし、ぬるま湯をためます。
シャワーで泡立てるようにしますが、泡は少なめでした。
まくべんなく濡れるようにウィッグを、水に浸します。
それからウィッグ用のブラシでていねいにとかします。
内側は部分部分を少しずつなであらいをしていきます。

二回ほどすすぎます。それからコンディショナーです。
同じようにとかし洗いをし、次は一回だけすすぎます。

ひねらず握るだけで軽く絞って、タオルで包みます。
タオルに水分を移すように、押すようにしていきます。

それから乾燥用のスタンドにタオルをかぶせ乗せます。
最初はしずくがぽたぽたするので、お風呂場に置きます。
そしてウィッグ用のブラシでそっととかしていきます。
ぽたぽたするしずくは、二回くらいタオルでふきました。

しずくが落ちなくなったら、エアコンの部屋に移します。
また少しとかしたりしますが、基本的にそのままです。
今日は曇りの日でしたが夜までに乾きました。たぶん。
少し癖がついてしまった気がしますが、まぁいいでしょう。